はじめまして!

 「La musique torois」代表の中塚です。この活動を立ち上げることになったきっかけについてお話させていただきたいと思います。

 私の本業はピアノ教師であり、ピアノ教室運営をしております。もともとは、教室生徒が行事以外に外部演奏の機会を持つことができれば、と考えて、教室のあるあま市で喫茶店コンサートを2回ほどさせていただきました。

 その会場である喫茶店が閉店し、会場を模索していたところ、2013年から名古屋・栄の「7th Cafe」をお借りして、「ピアノ・de・Cafe」という自主企画コンサートを継続して行うことができるようになりました。

 この企画コンサートの告知は今まで、教室HPや教室ブログで行ってきましたが、私が資格取得をし、活動している「生涯学習音楽指導員」としての研究テーマにもあたり、また5回目を開催する前に教室業務とは一切切り離した活動として今後は告知を含め行っていくのがよいのではないか、と、考えました。

 同時に、私が2014年から始めることになった自主企画セミナーやセミナー運営の仕事もこちらでまとめて行うこととなりました。

 まだまだ経験不足、未熟な点が多いですが、この活動をじっくり育てて行きたいと思います。一緒に盛り立てて行ってくださる方の応援をお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000

La musique trois

名古屋市/愛知県西部でピアノ・音楽系指導を中心としたセミナーやミニコンサートの運営をする音楽企画「La musique trois」の公式サイトです。 音楽の三要素である「melody」「rhythm」「harmony」を、フランス語の「3」を意味する「trois」に込めました。